レベルアップしてお釣りが来た話

b0011259_1012097.jpg

先月カメラやさんにスーツケースを買いに行った時
ツヤツヤの深い赤が気にいってすぐに決めたのですが
大・中・小と大きさを選ぶ時に少し迷いました。
大はとても大きく思えたし赤は中・小しかなくて取り寄せになるとも言っていたし
その場で赤の中を選んでガラガラ持って帰ったのです。
けれどあとでお友だちの話を聞いたらほとんどは大だそうで
冬でもあるし服はかさばるし靴も持っていくとなると
やはり大きいほうが荷造りもラクだろうと思えてきて
でももう2週間以上たっているから返品交換は無理でしょうと思いつつ
念のためお店に電話して聞いてみたら
未使用ならまだ取り替えてくれるとのこと。
ただしやはり今店頭に赤がなくシルバーのみと言われました。
仕方がないもう日がないので大きさのほうが大事と取替えに行くことにしました。
明るいところで見ると改めてこの赤がとてもかわいくて残念でした。
ところがお店に行ってみるとちゃんと赤の大きいのが用意されていたのです。
電話した時ちょうどお客さんが赤かシルバーかで迷っていて
その人が結局シルバーを選んだので赤は売り場に戻ってきたのだそうです。
なんとラッキー!
ちょっと感動してあとは差額を払えばいいのかと思ったら
すでにカードの決済が済んでいるので現金でお願いしますと言われました。
現金で全額には足りない!銀行へ行っておろして来なくちゃ?と思ったら
いえお釣りが出ますからとお店の人が言う。
??
なぜかというと今はセール中なので割引になったのだそうです!
とはいえなんだかちょっとよくわからないような気持ちのまま
(だってカードのこととかあれこれあれこれ一度に説明されるし)
ちゃりんと硬貨を何枚か渡され
赤い大きいスーツケースが手に入りました。
これもラッキーな雨女である長女のパワーでしょうか。





b0011259_964424.jpg

[PR]
by detaile | 2006-12-13 10:41
<< すきな色の夕方 ラボキゴシ >>