人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬいもの

ぬいもの_b0011259_18585827.jpg

LINNETで買ったオフホワイトのリネンでタオルを作りました。
思っていたより短くなってしまって(テキトー)
バラのレースがちょうどいい幅だったのでつけてみました。
う~んちょっと豪華になっちゃった。
同じ長さでもう一枚作ったけど、そちらは
イヌのレースが少し長くてほどくのももったいないので
もう一枚ちょうどの長さに編むつもりです。


アフタヌーンティでみたキルトのポットマットがかわいくて
ちょっとマネして作ってみました。
わたしの布のほんにでていた「雲のランチョン」ともおなじタイプのキルト。
パッチワークなしの小花模様のキルト(フランス風?)が好きで
ほんとうはベッドカバーが欲しいけど
そんなに大きいのは作れないだろうな・・・

一番下のはアフタヌーンティで5フィートクロスというリネンを買ってきて
4つに切ってランチマットにしました。
夏の間は暑いからテーブルクロスを使っていなかったけど
そろそろまたクロスがあったほうが暖かそうよね。
by detaile | 2004-10-04 18:49
<< なぜか落ち着かない あめふってます >>