人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の思考

朝の思考_b0011259_554079.jpg

昨日の朝のだけどキッシュの写真です。
朝時間に余裕があるとこんなこともできる~
なんて思いながら焼きました。
といっても冷凍のパイシートを使ったので
底にしかないで上からかけました。
手前半分は食べちゃった状況・・・

自分でも不思議なほど早起きが続いてる。
5時前にパチっと目が覚めるのも不思議だけど
11時に寝ようとしてすぐグ~って眠れちゃうのがおもしろい。
寝ようと思うと意識しすぎて眠れなくなっちゃうと思い込んでいたのに
(だからいつも自然に眠くなるまで本とかを読む)
この頃は横になるとアー眠れそうと思う。
それから「ほんとに眠った・・・」なんて考えながらもう寝ている。

とはいっても早起きで快調!とはまだ言えない。
眠くてたまらないわけでもないけど
どちらかというと午前中けっこうぼんやりしている。
やっぱり低血圧ってことなのかな。
ジムで昨日計ったら105-55だった。
100を超えているからそれほど低血圧じゃないかな。
本当の血圧と関係あるのかどうかわからないけど。。。

5時にまず空をみると夜空に星が光っている。
木星が「早起きの友」みたいに見えている。
金星(今は宵の明星だけど)のようにキラキラはしないけど
やっぱり明るくて大きい。
ちょっと南よりにかわいい四角がみえていて
それがカラス座で毎朝見るのが楽しみだ。

6時にFMの朝のバロックが流れ
そのうち炊飯器がポコポコいって
ピーピー炊きあがる。
早起きしている自分がエライと思う・・・
(ありえない感じだから)

ぐっすり寝ている時も毎日夜明けがあって
別に気になるわけでもないのに
起きているとやっぱり日の出に目を奪われる。
今朝はなんかオドロオドロシイ朝日でした。

朝の思考_b0011259_6493298.jpg

by detaile | 2005-12-13 06:03
<< リネンタオル スケートリンク >>