人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トワ!

トワ!_b0011259_21253135.jpg

ハウルの動く城、予約したDVDのおまけです。
魔法の薬を買いにきた女の子の後に
変装した(魔法の変身でしたね)マルクルが写っている場面です。

俳優さんの吹き替えもステキなんだけど
日本語がなまなましく感じる時は
フランス語にしてみます♪
映画は距離感があったほうが好きだし。
特にマルクルのフランス語はかわいい!!
ソフィーも一生懸命「ハウル」とHを発音していますが
叫んだ時など「アウウ~」となっちゃいます。
ハウルが「トワ!」という場面は
日本語ではちょっと恥ずかしいフマジメな私。

特典映像を見たけど
英語版の荒地の魔女はローレンバコールで
ハウルはバットマンビギンズの俳優さんだそうです。
でも英語はあまりいいと思わないなあ。。。

それにしても
何度も見ているけどおもしろいです。
映画館で見た時は色がカラフルする気がしていたのですが
見慣れると好きになってくるの。
魔法の引越し場面とか好きだなあ。
by detaile | 2005-11-18 21:24
<< ホットケーキ 川村美術館でレース展 >>