人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこの日

きのこの日_b0011259_13113224.jpg

11月11日はキノコの日です~とスーパーの野菜売り場で
声がしたので行ってみると
「特大マッシュルーム3コ入り」があって
あまりの見事さにちょっとお高いと思ったけど買っちゃった。

きのこの日_b0011259_13115583.jpg

ほらこんなにおおきいのよ。

きのこの日_b0011259_13121152.jpg

次女と2人だけの夕食
(長女は部活の友だちとサイゼリア)
最初の予定は焼き豚サラダとマッシュルームのバター焼き
でもマッシュルームのバターが多くて
フライパンにおいしそうなソースがたっぷり残った。
インゲンとジャガイモはもうレンジで蒸したんだけど
このバターで炒めよう・・・まだ余ってる。
サラダ用のワカメと春雨・カイワレ・人参
冷たそうだからいっそ炒めてみよう。
と言う訳で最後には焼き豚もサッと焼いて
こんな無国籍料理になりました。
ちょっと油ぎってテカテカしているけど
カリッと焼いたマフィンと食べたら
とってもおいし~かったです。

マッシュルームは大きくて食べやすかった。
コロコロ普通のはフォークでさしにくいものね。
by detaile | 2005-11-13 13:26
<< 今日のニュース クリスマスバージョン >>