人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イレーヌ・ワッツ

イレーヌ・ワッツ_b0011259_12284140.jpg

チャイナローズは冬も葉っぱが元気だったので
ついそのままにしておいたら
春のいっせいに蕾がつくパワーが弱いみたい。
ちょっぴりでも剪定したほうがいいのね。
まだまだオチビさんな咲き方だけど
こんなにきれいだから
これから次々に咲いてね。

粉粧楼は白い彫刻みたいな美しさ。
でも今日は風が強いからお花が痛んじゃう~

イレーヌ・ワッツ_b0011259_1234345.jpg



ところで
ローズアンティークさんのところで読んだけど
イレーヌ・ワッツはチャイナではなく
ピンク・グルース・アン・アーヒェンというアーリー・フロリバンダだそうですね。
といって私にはよくわからないのですが・・・
これからは新しい名前で呼んだほうがいいのかな?
でもまだみんなイレーヌ・ワッツといっているよね。。。
そして色違いのグルース・アン・アーヒェンは
なんだかERに入れられているとか。
じゃあイレーヌ・ワッツもERになるの??
中輪のはずだけど9センチ以上もあって
(蕾は小さいのに、粉粧楼より大きく咲いています)
思いがけず豪華なのは確か・・・
by detaile | 2005-05-04 12:36
<< フロド・バギンス(だったかな?) ビオラ >>