人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューイヤーコンサート

大晦日と元旦は家にいるけれど
2日になるとお出かけしたくなります。
映画を見たいけどちょうどいいのがなくて
みなとみらいホールのニューイヤーコンサートに行ってみることにしました。
ウィンナーワルツやポルカってキライではないけど
コンサートで聴きたいとあまり思わないのですが
この頃はあまり好みじゃないものも試してみたくなるような。

少人数のオーケストラですがステキな音で
2組のダンサーたちが優雅に踊ったり
ソプラノのアリアは表情豊かだし
圧巻は2人の女性ダンサーとソプラノのプリマドンナが
いわゆるフレンチカンカンを見せてくれたこと!
プリマドンナがそういう演技までするのですね~
会場の拍手に答えて、男性ダンサーは左右にお辞儀をしますが
女性ダンサーとプリマドンナは
右にスカートをめくり、左にめくり、右にめくり、左にめくり
しとやかにもう一度それを繰り返して退場。
なんともユーモアたっぷりの演技でした。


ニューイヤーコンサート_b0011259_245811.jpg

マチネーでしたが、コンサートのあと食事をしたら
年始なのでお店も早く閉まり買い物はできず
コンビニで人生ゲームの景品を買って帰りました。
・・・のつもりでしたが
ゲーム中にシャンメリーは飲んでしまったし
4位でもろみ酢を飲んだ次女は
1位の長女からプリン雪見大福を半分もらい
3位のママは飲んでみたかったマミーを飲み
(しかしウッとなって一口しか飲めなかった・・・マズイ)
景品がなくなったお父さんはチョコレートを食べていました。

(1月2日)
by detaile | 2005-01-06 03:05
<< ブタさんとイルカ 時にはゼイタク気分 >>