<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

煮込みラーメン

b0011259_22515398.jpg

CMで見る煮込みラーメンを買ってみました。
野菜はキャベツ・ネギ・ニラ・コーンそしてお肉
あとでメンマも添えました。
スープにとろみがあって食べやすくなっています。
やさしいお味で麺は歯応えがあっておいしかった。

b0011259_22521030.jpg

これで2人分
少なそう~?と思ったけど
たっぷりありました。
[PR]
by detaile | 2006-12-29 22:58

リゾット

b0011259_1110225.jpg

イタリアのお土産リゾットを作ってみました。
味付けされているお米をオリーブオイルで炒めて
白ワイン(料理酒とレモンで代用)とコンソメで煮るだけです。
何が入っていたのかよく見ないで袋を捨ててしまいましたが
炒めていると乾しエビ?みたいな香りで
でも子どもがスモークサーモンでしょというので
よく見るとお好み焼きに入れる切りイカくらい細いものがサーモンのような。
(今↓写真をよく見たらサーモンのリゾットと書いてあるね)
とにかくなにかわからないくてもとってもおいしかったです。
普通のお米で作るリゾットもおいしいと思っていましたが
この細いお米はツブツブとアルデンテでパスタみたい。
今度はインディカ米を買ってきてリゾット作ろうと思いました。

b0011259_11101844.jpg

あと普通のスパゲッティ
タレアテッレ・プリマヴェーラ(ホウレンソウ・トマトと普通の)
5味のトロフィエッテ(たぶんホウレンソウ・トマト・イカスミ・カレーと普通の)
どれもおいしそうです。
[PR]
by detaile | 2006-12-28 11:39

雲日和

b0011259_163502.jpg

昨日の雷はすごかった。
夜空に垂れ込めた雲がフラッシュのように光っていた。

今日はお天気でビジュアル系の雲がいっぱい

b0011259_16351792.jpg

[PR]
by detaile | 2006-12-27 16:41

スノードーム

b0011259_21175857.jpg

長女が旅行へ行く前に装苑を読んでいたら
スノードームはパリ万博で最初に売られたという記事があって
そうなのか~と思って
パリのオミヤゲにスノードームをたのみました。
もうちょっと大きいのとこの大きさ2個でセットのを買ったら
オルセー美術館へ渡る橋の上でひとつ割れて水がでてしまったのだそうです。
割れたのにはエッフェル塔とノートルダムと凱旋門
一回り大きいのはエッフェル塔とノートルダムと凱旋門とサクレクール
(↓↓の写真の)
このエッフェル塔だけのもやっぱりかわいい
(空気ちょっと入ってるけど)
あ・写真とる前に振るの忘れた
キラキラのオーロラ雪です。

いつかいろいろ外国へ行って
スノードームを買ってこれたら楽しいだろうな。
[PR]
by detaile | 2006-12-26 21:45

メリーゴーランド

b0011259_17414510.jpg

移動遊園地のメリーゴーランド
明るく物悲しいオルガンの音
ここは異国の港町
・・・じゃなくてね
つくばのクリスマスイブです。
ジャスコって見えるもんね。
b0011259_1742197.jpg


b0011259_1742123.jpg


b0011259_17422611.jpg

夜遅く家に帰ると
ケーキが待ってました。
4分割して食べるんだ!
イチゴ1個足りないよ。。。
[PR]
by detaile | 2006-12-25 17:59

オミヤゲ

b0011259_2102416.jpg

[PR]
by detaile | 2006-12-24 02:10

キャンドルナイトの冬至

b0011259_21594423.jpg

[PR]
by detaile | 2006-12-22 22:00

イケアのオーナメント

b0011259_11282665.jpg

なんとなく吊るしてみたりして
[PR]
by detaile | 2006-12-22 11:28

すきな色の夕方

b0011259_18444973.jpg

このガラスも似た色なんだけど
まっ黒。。。

b0011259_1844576.jpg

[PR]
by detaile | 2006-12-18 18:49

レベルアップしてお釣りが来た話

b0011259_1012097.jpg

先月カメラやさんにスーツケースを買いに行った時
ツヤツヤの深い赤が気にいってすぐに決めたのですが
大・中・小と大きさを選ぶ時に少し迷いました。
大はとても大きく思えたし赤は中・小しかなくて取り寄せになるとも言っていたし
その場で赤の中を選んでガラガラ持って帰ったのです。
けれどあとでお友だちの話を聞いたらほとんどは大だそうで
冬でもあるし服はかさばるし靴も持っていくとなると
やはり大きいほうが荷造りもラクだろうと思えてきて
でももう2週間以上たっているから返品交換は無理でしょうと思いつつ
念のためお店に電話して聞いてみたら
未使用ならまだ取り替えてくれるとのこと。
ただしやはり今店頭に赤がなくシルバーのみと言われました。
仕方がないもう日がないので大きさのほうが大事と取替えに行くことにしました。
明るいところで見ると改めてこの赤がとてもかわいくて残念でした。
ところがお店に行ってみるとちゃんと赤の大きいのが用意されていたのです。
電話した時ちょうどお客さんが赤かシルバーかで迷っていて
その人が結局シルバーを選んだので赤は売り場に戻ってきたのだそうです。
なんとラッキー!
ちょっと感動してあとは差額を払えばいいのかと思ったら
すでにカードの決済が済んでいるので現金でお願いしますと言われました。
現金で全額には足りない!銀行へ行っておろして来なくちゃ?と思ったら
いえお釣りが出ますからとお店の人が言う。
??
なぜかというと今はセール中なので割引になったのだそうです!
とはいえなんだかちょっとよくわからないような気持ちのまま
(だってカードのこととかあれこれあれこれ一度に説明されるし)
ちゃりんと硬貨を何枚か渡され
赤い大きいスーツケースが手に入りました。
これもラッキーな雨女である長女のパワーでしょうか。

More
[PR]
by detaile | 2006-12-13 10:41