<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梅雨明け

b0011259_23343914.jpg

爽やかな夏の始まり・・・
と期待してしまいそうな
涼しくて心地よい一日でした。
夕方お買い物に出た。
玄関フェンスの影も夏らしい。
いつも行くデパートの屋上は
子どものアスレチックがあるけど
ちょっと狭くてガーデンショップとかもないので
カフェがあるのに一度も行ったことがなかった。
なんとなくそこへ行ってみたら
今日は特別涼しいからなのか
風があって日陰になっていて
とても気持ちよかった。
ゆっくりお茶を飲んでから
買い物をして帰りました。
[PR]
by detaile | 2006-07-30 23:50

b0011259_1184153.jpg

すずしいー
高原の朝みたい

蝉が鳴き始めた
また暑くなりそう
[PR]
by detaile | 2006-07-30 11:11

蔵書票

b0011259_21211947.jpg

これは岩波書店の創業90年記念の蔵書票
フクロウのがかわいいでしょう
それとネコのEXLIRISハンコ
[PR]
by detaile | 2006-07-18 21:37

詰め放題

b0011259_20395735.jpg

ワールドポーターズでビーズ屋さんの前を通りかかったら
ビーズ詰め放題300円というのがありました。
赤や黒の不透明なとんぼ玉のようなものが多いのですが
よく見ると8ミリくらいの大きなスワロフスキーがたくさん混じっています。
好きなのだけ選んで詰めてもいいとのことだったので
ザラザラかき混ぜて拾っていきました。
小さいスワロも混じっていましたが
うまく拾えず散らかしてしまいそうなので
大きいキラキラをたくさん拾いました。
途中でグレーのキャッツアイが目についたので
それも集めてみました。
思ったよりすごくたくさん入って
家に帰って分類してみるのがとても楽しみでした。
数えてみると8ミリのスワロは120個以上ありました。
ファイヤーポリッシュや小さいものが少しと
8ミリのキャッツアイは30個ちょうどありました。
キラキラザクザクってなんかうれしい。

b0011259_20393525.jpg

[PR]
by detaile | 2006-07-18 21:19

トーション

b0011259_23181244.jpg

少しづつ買っては引き出しにためていたけど
眺め用に見えるところに積んでみました。
左側の下のほうは買ったまま未使用のままです。
洗ってくたっとした感じもいいけど
お店ののようなパリパリも好きだから。。。
上のほうばかり洗ってまたすぐ使ってる感じ。
[PR]
by detaile | 2006-07-13 23:27

フレディーマーキュリー

b0011259_10193171.jpg

高校生の頃ビートルズばかり聴いていた私は
それ以外の音楽は全く知らなかったけど
クイーンとかアバとかベイシティローラズとか
お友だちがよく話題にしていたので
名前だけは懐かしいものになっている。
そんななかでもクイーンはよく読んでいたマンガに
なんとなく登場(話題とかつぶやきみたいな中に)することが多くて
フレディマーキュリーという名前はかなり強くインプットされていた。
マンガ家さんたちはみんな好きだったのでしょう。

ところで先日長女がクイーンのCDを買いました。
スポーツやCM、ドラマで耳慣れたクイーンの曲だけど
(ロックだからちょっとうるさいところもあるけど)
すごくすてきな音楽だと思う。
なんといってもフレディマーキュリーの歌声はいいなあ。。。
と思いつつ解説の写真を見ていたら
??
私がずっとフレディーと思っていた人は
ブライアンメイだった!
フレディ本人は確かになんとなく見たことがあったけど
あまりロックの人って感じじゃないような。
ほほう~そうだったのか
ナニナニ、フレディーはエイズで死んじゃったんだって
なんて子どもたちと語り合うひとときでした。

ところで耳慣れていたとはいえ
なぜ急に長女がクイーンを聞きたくてたまらなくなったかと言うと
先週の「学校へ行こう」で見た
エアボーカルのせいなんだよ。
(↑これちょっと長いけど途中から新しい展開があったりして
とてもおかしいからゼヒ最後までみてね♪)

おかげでこのところずっと
ア~イワズボ~ントゥーラブユ~とか
ウィ~アーザチャンピオン~とか
頭の中でリフレインしているです。
[PR]
by detaile | 2006-07-10 10:52

お便り

b0011259_9124532.jpg

友だちの写真ポストカードで
友だちにお便り

楽しかった気持ちが伝わるかな
[PR]
by detaile | 2006-07-04 09:15

黒帯

b0011259_003951.jpg

ケンくんは黒帯
お百日のお祝いに写真館で写真を撮った時
黒帯の稽古着があって
それがすごくかわいかったので
私の母に同じようなのを作ってもらったのだそうです。
いとこはずっと空手をやっていてとても強いのですよ。
母は本物のをよく研究してそっくりに作ったと言っていました。

今日、母のところに取りに来て
着せてみたところの写真。
かわいいね~と折り返し電話したら
「黒帯の男は今泣いてるよ~」だって。
そのうち本当の小さな稽古着を着て
空手を習うようになるのかなあ。。。
[PR]
by detaile | 2006-07-02 00:12