<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

チビチビさん

b0011259_0502792.jpg

あたちのパンツ?

b0011259_0503568.jpg

はきました♪
[PR]
by detaile | 2006-06-30 00:52

粘土遊び

b0011259_23464976.jpg

ドールハウスドールズ
工藤 和代 / 日本ヴォーグ社
スコア選択:


ドールハウスドールズを買って見ていたら
粘土で遊びたくてムズムズしたので
さっそく作ってみました。
ちっちゃい手足を作って組み立てると
かわい~♪
手足が動く方がすきなので
金具で留めています。
でも問題は顔
顔がへん

b0011259_0214279.jpg


まず
どうしてもミョネットみたいな骨格にならないの。
どこが違うんだろう~っと思って
もう少し大きい顔だけ作ってみたけど
やっぱり鼻筋がポイントなのかな
あと顎とほっぺをもっとふっくらさせたいんだけど
すぐつぶれてきて顎ナシになっちゃうの。
そしてもっとも難しいのが絵付け
うちにある筆はどんなに細く切ってもピンピンしてダメ
筆の命は毛のコシなんだ・・・
ビスクの絵付け用の筆を使いたいと思っちゃうけど
アクリル絵の具をつけたくないからガマンして
爪楊枝とかで描いた。。。
それにビスクの場合何度も描きなおしできるけど
これは描き直そうとすると顔が溶けちゃうんだもん
顔だけいっぱい作って練習するしかないかなあ。
少なくとももうちょっとよい筆を買おうかなあ。

b0011259_08524.jpg

最初に作った赤ちゃん
ビスクのミヨネットのお人形に・・・
[PR]
by detaile | 2006-06-27 00:10

湾岸道路

b0011259_1748960.jpg

うちのベランダから見える高速道路は
首都高湾岸線に入るための支線です。
だからうちを出発して2分くらいでもう高速道路を走っていて
すぐにベイブリッジ
それから羽田空港の横を通って
レインボーブリッジ
(という順番だと思うけど違ったかも)
なんかちょっと走ったなあと思うとディズニーランド
そこから10分も行けば佐倉インターチェンジで
そこまで1時間くらいです。
草笛の丘バラ園は電車とバスで行くと2時間はかかるのに
車はあっけないくらいすぐに着いてしまいました。
他の道路なら東京を通り過ぎるのが大変なんだけど
湾岸道路はいつも空いていて景色がいいので好き。
橋も海も好きだけど
飛行場の辺りもちょっと未来っぽくてかっこいい。

帰り道
この日は夕方新宿へ行く予定があって
それまで普段あまり行くことのない横浜の内陸(?)方面へ
ものすごく広いダイソーとカフェヴィッセンに行ったのでした。
合宿から帰ってきた長女を新宿で出迎えて帰りました。

あれ・・・
でも新宿から帰ってきたんだから
どこから湾岸道路に乗ったんだろう?
よくわからないよ
[PR]
by detaile | 2006-06-24 18:15

夏景色

b0011259_23515977.jpg

土曜日に車から見た線路脇の柵が
コンクリート(?)に有刺鉄線で
懐かしい感じで好きでした。
有刺鉄線て夏休みって感じがする・・・
これは小田急線・・・??だったかな
違ったかも。

梅雨空でそれほど暑くはないし
紫陽花もきれいに咲いているけど
タチアオイにキョウチクトウ
夏の花もどんどん咲き始めていますね。
[PR]
by detaile | 2006-06-21 23:55

マジカルミステリーツアー

b0011259_8253699.jpg

望遠鏡を逆さまに覗いたみたいに
ちいさい風景
アリスは今朝の地震でも傾いたけど
うさぎなんて2段下まで落ちてたよ
サンドイッチ持ったまま

b0011259_8304566.jpg

カルバンクライン~
かっこいい!

Library Cafe Wissnで展示中のIkuyoさんの写真です。
[PR]
by detaile | 2006-06-20 08:43

草笛の丘

b0011259_2143142.jpg


おでかけ
もっと説明とかも入れようと思ったけど
疲れてしまったので写真だけです・・・
ピンクばっかり♪
[PR]
by detaile | 2006-06-18 21:05

鉱泉せんべい

b0011259_1226670.jpg

このなんともおいしい甘い香り
昔から鉱泉せんべいと普通に呼んでいたけど
ほんとうに鉱泉水が入っているとは知りませんでした。
重曹とかベーキングパウダーの役割をしているのでしょうね。
カラメル味とちょっぴりお饅頭みたいな香り
さっぱりした甘さに塩味も効いていて
パリパリとまらない。。。
おやつヒットナンバー1~(いまのところ)
[PR]
by detaile | 2006-06-16 12:40

お人形のドレス

b0011259_22485484.jpg
b0011259_224995.jpg
b0011259_22492210.jpg
b0011259_22494715.jpg
b0011259_2250044.jpg

これは夏のお出かけセット
ドレスとストローハットとビーズのパースのセットでした。
私がお店にいない時に売れてしまったので
どんな方が買ってくださったのかわからなかったけど・・・
プチサイズの小さいドレスです。
[PR]
by detaile | 2006-06-14 22:56

ドールワールドフェスティバル

b0011259_1844165.jpg

青の館さんのお手伝い(?)に行ってきました。
私もお人形のドレスを縫って少しだけ置いてもらいました。
写真は青の館のマルクちゃん
ふと視線を感じてそちらを見ると
この子がじっと見ているの。
かわいくてこちらもついつい見てしまう。。。
今日で青の館のお人形たちはたくさん売れてしまったけど
この子はまだいるの・・・いやいやダメダメ
お人形に魅入られたお仲間をたくさん見て
とても楽しかったです。
明日ももう一日楽しんできます♪
b0011259_18465674.jpg

私のお買い物は・・・
アンティークの綿ボイル(下の布)
青の館さんのドナちゃん
HALF MOONさんのコサージュ
レヴェさんのポストカードブック

お人形のドレス思ったより買ってもらえました。
それでついついお買い物してしまいましたの。


ドールワールドフェスティバル
[PR]
by detaile | 2006-06-10 19:09

コサージュ

b0011259_2282570.jpg
b0011259_2284032.jpg
b0011259_229124.jpg

au bon goutさんが参加されているオープンガーデン
置かせてもらったコサージュです。
[PR]
by detaile | 2006-06-08 22:09