<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パチパチチョコ

b0011259_2144159.jpg

お友だちから頂いた(子どもに)メリーのチョコ
口に入れるとパチパチはじけます。
ホワイトチョコとキャンディのフレーバーも
やさしくておいしい
お店で買うときは「キャンディーイン」と言ってください。
パチパチチョコじゃないデスよ♪
[PR]
by detaile | 2006-05-27 21:46

月星

b0011259_5465666.jpg

[PR]
by detaile | 2006-05-25 05:47

ナチュキチ

b0011259_1414971.jpg

横浜駅西口にナチュラルキッチンがあると長女に教わったので
普段はあまりそちらへ行かないんだけどちょっとよってみました。
みなとみらいのナチュラルプレンティで買ったレースをもう少し
ほしいと思っていたので。
そのあたりはいつのまにかオシャレなお店がたくさんできていました。
レースのほかに
かわいい布巾を2枚と
浅めのココット皿4枚を買ってしまいました。
いや~だってツイ

DHCのカタログ誌に載っていたレシピで
カボチャを煮てみました。
ニンニクと塩コショウとお水で煮て
最後にオリーブオイル(ヌニュスデプラド)をからめるだけ。
オリーブオイルで焼いたりするより
カンタンでおいしい♪
[PR]
by detaile | 2006-05-22 14:16

b0011259_23331689.jpg

本牧のD埠頭に行ってきました。
今日は風が強かったので
波がザバザバしていて海の色も暗くて
ちょっと日本海のようでした。
海っていいなあ。

b0011259_23332840.jpg

灯台じゃないけど灯台みたいなシンボルタワーが立っています。
電光掲示板にFと出ているのは曇りってことかな。
なんだか横浜じゃなくて旅行に来ているみたい。。。

b0011259_23342878.jpg

きれいな芝生の広い公園があります。
気持いい~でも今日は風強すぎ!
ベンチに座って、立ち上がろうとしたらよろめいたくらい。

b0011259_23344255.jpg

家に戻って長女も連れて
部活の次女を迎えに行き
ベイサイドマリーナのアウトレットに行きました。
その頃は激しい雨になり
じきに明るくなって雨が弱まった頃
車の中から大きな虹を見ました。
端から端までくっきり半円に見えていました。
きれいだった。
家に戻った時カメラを置いてきてしまったので
これは長女の携帯写真。
[PR]
by detaile | 2006-05-20 23:35

キラキラずき

b0011259_10225558.jpg

ベッドに置いた携帯のビーズが
きらっと光ってきれいだなあと思った
でも写真だとあんまり光ってないな
もっとキランとしてたんだけど
[PR]
by detaile | 2006-05-19 10:27

ライラック色

b0011259_20343729.jpg
b0011259_20344876.jpg
b0011259_20345850.jpg
b0011259_20351164.jpg

[PR]
by detaile | 2006-05-14 20:36

ラレーヌヴィクトリア

b0011259_1221223.jpg

小さくていたんだお花だけど
(つぼみの時アブラムシまみれだったから)
くらっとするいい匂い
[PR]
by detaile | 2006-05-13 12:04

ライラック

b0011259_2123429.jpg

まだ咲いてます
これは9日のだけど
今年は涼しいからね


パリ オペラ座バレエと街歩き
加納 雪乃 / 集英社

バレエの本はあまり買わないのだけど
この本はオペラ座のエトワールたちのインタービュー
サロン・ド・テなどの紹介とエッセイがあって
なによりも写真がとてもきれいでほしくなりました。
(バレリーナのも食べ物のも)
かわいい看板のル・ロワール・ダン・ラ・ティエール
ここ行ったんだ~♪とやっぱりうれしい
でも何食べたっけ?と考えても思い出せない・・・
コーラを飲んだと思うんだけど。
もう6年も前だ。。。
オペラ座でバレエがみたいなあ~

連休中にあちこち遊び歩きながら
ダ・ヴィンチ・コードを読み続けていたので
(だって読み始めたらやめられなかった)
ルーヴル周辺のことをずっと思っていたこともあって
パリ気分がとても高まった・・・
(映画が楽しみ)

b0011259_20193020.jpg

[PR]
by detaile | 2006-05-11 21:24

みかんジュース

b0011259_027176.jpg

生協のみかんジュース
子どもがおいしいおいしいというので
飲んでみたらほんとうだった
昔特急電車で売っていた缶ジュース
きらいだったので
おそるおそる
でもぜんぜん違っておいしかった
オレンジジュースとも違う
おいしいみかん味
[PR]
by detaile | 2006-05-11 00:28

雨続き

b0011259_1005472.jpg

まだ梅雨じゃないのよね
私にはけっこう快適
暑くなるのが遅くてうれしい
ライラックもずっと咲いている
オディエさんはポンポンになってきた
渦を巻くような花びらがすてき
[PR]
by detaile | 2006-05-10 10:07