プリマヴェーラ

b0011259_9292863.jpg

イタリアのパスタをキノコとチキンで食べました。
この麺、食感がなんとなくカップヌードル!
味も少し乾燥味(?)がしてカップ麺ぽい。
ジャンクフード好きな私には好みの味でした。
b0011259_9294236.jpg

菜の花が店頭に並ぶとつい買いたくなりますね。
(子どもたちはあまり食べないのですが)
さっと茹でてだし醤油とカツオ節・カラシであえてみました。
新潟の実家のほうでは「カラシ菜」という菜っ葉があって
それはほんとうに芥子の香りがするのですが
それを薄塩で浅漬けにして唐辛子を振って
どんぶりいっぱい食べるのが春の楽しみ。
柔らかくて太い茎がほどよいシャキシャキ感で
おいしくてやめられなくなるのよ。
菜の花はほろ苦いのでカラシを入れたらそれに近い味になりました。
[PR]
by detaile | 2007-01-15 09:47
<< 豪華粗食ランチ のりチーズもち >>