赤い靴

b0011259_22305141.jpg

お人形の靴の内側に貼る薄い皮を買いに東急ハンズに行きました。
「アメリカ豚」という紙のような皮なのですが
今はもう入荷しないのだそうです。
替わりになりそうなものを探したら
バックスキンの切れ端パックがありました。
ピンクっぽい薄紫なら悪くないかもと思って買いました。
その中に真っ赤な皮があって
赤なんていらないなあ~と最初思ったのですが
そうだ赤い靴が作れる!ということに気付きました。
10月にある青の館の作品展は
「赤い靴と人形と万華鏡」というのですもの。
さっそくプチサイズで作ってみたけど
赤とピンクはちょっと・・・だったかも。
履いてしまうとみえないから大丈夫かな。
小さい穴開けの道具がないのでリボンがまだ通せません。
昔の母の裁縫箱にあったから送ってもらいます。
背広とかのボタンホールの端に丸く穴を開ける道具です。

もっと普通のストラップ靴のほうがいいかな?

でもやっぱりあの黄色と茶色のアメリカ豚の皮ほしい
どこかに売ってないかなあ~
[PR]
by detaile | 2006-09-26 22:48
<< アメ豚って ディズニーアート展 >>