人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレディーマーキュリー

フレディーマーキュリー_b0011259_10193171.jpg

高校生の頃ビートルズばかり聴いていた私は
それ以外の音楽は全く知らなかったけど
クイーンとかアバとかベイシティローラズとか
お友だちがよく話題にしていたので
名前だけは懐かしいものになっている。
そんななかでもクイーンはよく読んでいたマンガに
なんとなく登場(話題とかつぶやきみたいな中に)することが多くて
フレディマーキュリーという名前はかなり強くインプットされていた。
マンガ家さんたちはみんな好きだったのでしょう。

ところで先日長女がクイーンのCDを買いました。
スポーツやCM、ドラマで耳慣れたクイーンの曲だけど
(ロックだからちょっとうるさいところもあるけど)
すごくすてきな音楽だと思う。
なんといってもフレディマーキュリーの歌声はいいなあ。。。
と思いつつ解説の写真を見ていたら
??
私がずっとフレディーと思っていた人は
ブライアンメイだった!
フレディ本人は確かになんとなく見たことがあったけど
あまりロックの人って感じじゃないような。
ほほう~そうだったのか
ナニナニ、フレディーはエイズで死んじゃったんだって
なんて子どもたちと語り合うひとときでした。

ところで耳慣れていたとはいえ
なぜ急に長女がクイーンを聞きたくてたまらなくなったかと言うと
先週の「学校へ行こう」で見た
エアボーカルのせいなんだよ。
(↑これちょっと長いけど途中から新しい展開があったりして
とてもおかしいからゼヒ最後までみてね♪)

おかげでこのところずっと
ア~イワズボ~ントゥーラブユ~とか
ウィ~アーザチャンピオン~とか
頭の中でリフレインしているです。
by detaile | 2006-07-10 10:52
<< トーション お便り >>