人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いショール

白いショール_b0011259_813443.jpg

この数年冬になるとお店に手編み風のマフラーやショールが並んで
子どもがかわいい~とかいってほしがるんだけど
この頃のものってとってもラフにナチュラル(?)に作ってあるので
なんか私でも作れそうなのにと思ってなんだか買うのをためらう。
でもやっぱりなかなか作らないからそのまま冬が終わってしまう。
そんなくり返しが続いて・・・
今年はふと編み始めてみました。
すごく大きなモチーフ(本当はレース編みのパターン)だから
モヘヤでゆるゆる編めばすぐ編めちゃうだろうと思って。
たしかにすいすい進むので編んでいると楽しいんだけど
それなのにやっぱりなかなか手にとらないから
もう一歩というところ・・・
すっかり冬になってしまったけど
お正月用(?)ということで
なんとか今年中に編みましょう。。。

白いショール_b0011259_2016424.jpg

できあがりです~
↑から、あとモチーフ2枚でちょうど良さそうだったので
せっせと編んだらすぐできてしまいました。
穴だらけ(?)だけどそれでも意外に暖かいのです。
ボタンを2つ付けました。
モチーフの飛び出しているところが重なってしまうので
ちょっとおかしいけど・・・
by detaile | 2005-12-16 08:23
<< アップルデニッシュ風 この頃ずっと空がきれい >>