人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメジスト色

アメジスト色_b0011259_930288.jpg

美容院の雑誌でみたのだけど
肌のとても白い女の人が(外国人だったかも)
きれいなグレーのレース編みの服を着ていた。
それはアンティークレースのような色で
衿が広く開いたシンプルな仕立てでした。

そしてネックレスを2本かけていて
短い方が小粒のアメジストをつないだもので
中央に小さな銀色のプレートが通してあった。
長いほうは銀色の鎖でところどころにアメジスト数粒と
銀色の唐草模様のパーツが入っていた。
全体の組み合わせがしっくりしていて
ずっと眺めていても見飽きなかった。
下のほうに商品のブランド名とか値段が書いてあったけど
知らない名前でした。

まあ気分だけでも・・・と
アメジスト色のネックレスを作ってみました。
チェコビーズのファイヤーポリッシュは好きなビーズです。
アンティークの銀のスワンは丸カンがついていてちょうど通りました。
すてきな金属パーツが見つかったら
セットで鎖のも作ってみましょう。。。
by detaile | 2005-10-05 10:00
<< ふたご通り 国勢調査と単身赴任 >>