人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる

今日、CDショップで「夜の女王のアリア」を探していてこんなCD↓を見つけました。
(トップページのMIDIがかぶってしまう時はそっちのウィンドウを閉じて下さい。)

人間の声の栄光????
フローレンス・フォスター・ジェンキンス コスメ・マクムーン / BMGファンハウス




タイトルに「????」がついていて
帯に書かれた言葉を読むと
「度肝を抜く歌声・評価を超えた音程・RCA(音響メーカー?)の歴史を圧倒する迷演」
いったいこれはどういうCDなんでしょう!
まるで超音波のようなコロラトゥーラなのかな?と
すごく買いそうになりましたが
(ジャケットの色や模様がとてもきれいだし)
2000円だったので思いとどまり
どういう歌手なのかネットで調べてから買うつもりでした。
(1000円だったら買ってたかも)
か、買わなくてよかった~
「評価を超えた音程」って・・・


魔笛の「夜の女王のアリア」がこのところのブーム。(私と次女のブーム・・・)
「アァアア ア・ア・ア・ア ア・ア・ア・ア ア~」(わかる?)
とか奇声で歌ったりして。
歌いたくなるでしょ。
魔笛のビデオがあるけどなかなかすぐその場面がだせないし。
コロラトゥーラソプラノのアリア集があるといいなと思ったのでした。
ビデオの歌劇《魔笛》K.260 全曲
/ ユニバーサルクラシック
(これはDVDだけどうちのは同じでビデオ)

がグルベローヴァなので
他に有名なコロラトゥーラは誰だろうと探して
さっきアマゾンに注文したのはコレ↓です。
さっきのCDショップにもあったと思うけどまあいいや。

「モーツァルト・ヒロインズ~夜の女王、他」モーツァルト・オペラ・アリア集
デセイ(ナタリー) モーツァルト ラングレ(ルイ) エイジ・オブ・エンライトゥンメント管弦楽団 / 東芝EMI
ISBN : B00005HQJO



でも、でも
ナタリー・デセイが届くのも楽しみだけど
「????」のCDもちょっぴり聴いてみたかった。
度肝を抜かれてみたい・・・
by detaile | 2005-02-17 15:45
<< ミステリートレイン ユメがかなう・・カモ >>