人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフラー

マフラー_b0011259_23543763.jpg

去年だけど雑貨屋さんで見たマフラーが
グレーのかぎ針編みでに白の縁取りがかわいくて
こんなの編みたいなと思ってました。
子どもの頃家にあった模様編みの本をみて
いろいろ編み方を試していたのに
なかなか編みたい模様が思い出せなくて
それにお店で見たのはもっと細い糸でふわっと編んであったし
ちょっと(ずいぶん)違う感じになっちゃったけどまあいいか。
並太毛糸は長編みも大きくて(レース編みに比べると)
手をたくさん動かさないといけなくて疲れるみたい。
でも一段がすぐ終わるからすぐ編めるけど。
2玉ではやっぱり足りなくて、もう1玉買ってこなくては。
by detaile | 2005-01-31 00:04
<< おはよお 日曜日 >>