人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブタさんとイルカ

ブタさんとイルカ_b0011259_371920.jpg

ハルナちゃんが遊びにきました。
うちでお昼を食べてからみんなで八景島へ行くことにしました。
大きなキッシュを焼いて、ポテトグラタンも焼いて
サラダをたっぷり用意して、デザートにはガレッデロワを焼きました。
アーモンドパウダーがあったので
冷凍パイシートを買ってくれば簡単に作れます。
(ただし、ベラミーズとかの大きいパイシートを使いましょう!
細長いタイプのを2枚ずつつなぎ合わせて焼いたら
底は大丈夫だったけど天井はパックリ割れてしまいました。)
すっかり膨らんでから、粉砂糖をかけてキャラメリゼします。
茶色くツヤツヤでパリパリになりました。
フェーブにはブタさん
大きめなので切り分ける時にわかってしまうと思ったけど
8つに切っても意外にわからなくて、みんなに配り終え
最後にハルナちゃんに渡したお皿に入っていました。

ブタさんね~とママが取り出したら
手にとってジ~っと見つめていたけど
アグっと口に入れてしまいました!
ダメダメ!と言われて口から出したけど
しばらく考えて
「ぶーぶー、カタイ」と言いました!
ハルナちゃんおりこうです!



ブタさんとイルカ_b0011259_313116.jpg
「パッカパッカ!パッカパッカ!」
元気です!


ブタさんとイルカ_b0011259_3132051.jpg
「バイバイ~」と玄関に行ったハルナちゃん
来た時は私たちに気をとられて通り過ぎたのだけど
今度はしばらく見ていたら、そ~っと足があがり
やっぱり乗りました!
「パッカパッカ!」
かわいいのです!




それから電車で金沢八景へ行きました。
見たかったドルフィンファンタジー
海の底にいるみたいで、見上げる水面がとてもきれいでした。
暗くなってからもう一度見たけど
夜の海もちょっとこわい不思議さでした。
子供たち2人はジェットコースターにも乗り
イルカショーもみて夕食も食べてすっかり楽しみました。

帰りの電車で、ニコニコとバイバイしていたハルナちゃんが
私たちだけ先に降りてしまうと
エ~ンと泣き出してしまいました。
(それでも手を振っていたけど)
靴を履いたり、電車に乗ったり、お店に入ったり
目があった時とかにも楽しくバイバイしていたので
本当にバイバイとわかってビックリしたのでしょうね。

ブタさんとイルカ_b0011259_11491154.jpg



(1月4日)
by detaile | 2005-01-06 03:15
<< まんまる ニューイヤーコンサート >>